食べ物レビュー

【ランチのボリュームに満足!】トルコレストランHÜNKAR フンカール(愛知県小牧市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、たっつんです。

今日はお昼に変わったものが食べたいと、車を走らせていたところ、

気になるお店を見つけまして、入ってみたんです。

トルコレストランHÜNKAR フンカール

トルコ料理のお店です。

建物からすでに雰囲気出てますね!

最寄りの駅である牛山駅から2kmくらいあり、車で行くお客さんが多いのでしょう、駐車場が20台分あります。

店内は広く、席の数も50席くらいありました。

2人、4人掛けのテーブルも充実しているので、カップルやファミリーで行っても良いと思います。

店員さんはみんなトルコの方みたいでした。

日本語が通じにくい…

今日はランチメニューをいただきました!

ランチメニューの料理はグランドメニューには載ってないらしくメニュー名がわからないのでなんとなくでレビューしていきます。

スープ…薄い味ではあるが慣れてくるとしっかりスパイスの味を感じる。

いや、これは名古屋人だから濃い味を求めるのかもしれないが、今日のスープはそれでいてクリーミー。

途中からパンにつけて食べても美味しい。

サラダ…ドレッシングにしっかり漬けられてて「トルコのサラダってこんな感じなんだー」って食べてたんだけど、「トルコ サラダ」でWEB検索すると、このレストランみたいに野菜を細かく刻んであるんだね。

普段のサラダと違って結構いろんな意味新鮮でした。

ライス…味がついててスパイスが入ってる?

店員さんが日本語があんまり通じなかったので今度別の店員さんに聞いてみよう(意訳:また行ってまたレビュー書きます、お楽しみに)

ポテトと鶏の煮物?…最初の食器箱にナイフが無かったのでまるまるフォークで刺して食べるのか?

と、思っていたら、しっかり煮込まれてて柔らかく簡単に切れました。

ポテトにも鶏肉にも味がしっかり染みていて美味しかったです(語彙力)。

そして、1000円でこのボリュームですごく満足できました!

一通り食べると熱々のチャイ(トルコの紅茶)が出てきます。

インドのミルクティーじゃありません。

小さいグラスに入った熱々の紅茶とスティックシュガーが来ます。

トルコでは砂糖をもっといっぱい入れて飲む方もいるそうです。

ケバブとかピザとかのメニューもあったのでまた行きたいと思います。

というか行く。

トルコレストランHÜNKAR

愛知県小牧市多気中町88−1

0568-40-7745

HP:https://lalezar-turkishrestaurant.business.site/
     
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

シェアいただけると励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*