サウナレビュー

【そうだ、銭湯に行こう】萩の湯(名古屋市、北区)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心がブルーになると、銭湯に行きます。

たっつんです。

今回は、名古屋市北区の萩の湯へ行ってきました。

駐車場に車を停めようとすると結構いっぱいで、混雑してるのかなーって思ってみたものの、

実際入ってみると、結構空いてる。

浴場は、とにかく洗い場が広い!

湯船の大きさに合わないくらいシャワーの数がある!

石鹸やシャンプーは備え付けではないので持参のシャンプーと石鹸で体を洗い、湯船へ。

白湯が適温で心地よい。

しかし、電気風呂がめっちゃパワフル。

もう一度言います、

電気風呂がめっちゃパワフル!

白湯の隣に薬湯があるんですが、もうちょい広さが欲しい感はある。

で、サウナは公衆浴場の中では広い方な気がする。

温度と湿度が高めで心地よい。

で、ふと隣お客さんに「テレビのチャンネル変えていいですか?」と聞かれて「いいですよー」って返したんだけど、

ここサウナのテレビのチャンネル変えていいんだ!

いや、びっくりしたよホントに!

そのお客さんとちょっと話したんだけど、日曜とかは競馬中継のテレビになってたりするらしい!

で、程よく蒸されたところで水風呂へ、サウナイキタイの情報によると水風呂の水温は20℃。

サウナの目の前に水風呂!

入ってみるとすごーく入りやすい。

水温一桁の水風呂だとガツンと冷えるんだけど、ここはガツンとこないかわりに長めに入れるのが良い。

休憩用のイスは4つあり、サウナと水風呂の間の短い廊下にあるのでアクセス抜群すぎる!

休憩のイスと水風呂は男湯は屋外(屋根はある)にあるので流れる風が心地よく、水風呂の水の出る音に癒される。

いつも結構空いてるイメージがあるので穴場です!

欲を言えば…

…外の自販機のクセが強すぎるw

萩の湯

住所:愛知県名古屋市北区萩野通2丁目6

HP: https://haginoyu.wixsite.com/mysite

サウナイキタイ:https://sauna-ikitai.com/saunas/2470

     
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

シェアいただけると励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*